今週(2021/5/3〜5/9)のちょっと嬉しかったこと:中日ドラゴンズ 根尾昂選手、プロ第1号 満塁ホームラン

今週のちょっと嬉しかったこと。これまでは自分界隈のことを書いていましたが、

今回は、中日ドラゴンズ 根尾昂選手。注目は ↙️

<< 2019年1月20日投稿:画像は記事にリンク >> ブライス・ハーパーに、根尾昂選手に・・ 2019シーズン前のMLB/NPBファンのワクワクさせられる楽しみ

プロ入り直後からしていましたが、3年目となる今年(2021年)に入って一軍に定着。

お立ち台に上がる機会も複数あり、自然と活躍を目にする機会が増えましたが、今週(5/4/2021)

根尾昂 プロ初ホームランがグランドスラム l 2021年5月4日 【ハイライト】中日ドラゴンズ x 横浜DeNAベイスターズ

プロ入り初ホームランが、チームの勝利を決定づける満塁ホームラン。

球団の配信で、ほのぼのとさせられるアフターストーリー⬇︎に、

【#Dragons_Inside】緊急企画 #根尾昂 選手のプロ初ホームランの舞台裏!記念球が本人に届くまでに徹底密着!

人がら滲んでくる記事に⬇︎

出典:Number Web(画像は記事にリンク)

また応援したくなる気持ち向上 ^^

飛躍のシーズンに

最注目は既に開幕からの進化著しい我が阪神タイガース 佐藤輝明選手ながら、他球団ながら気になる選手で、

一流選手への試金石となるシーズンと思いますが、

満塁ホームランを機に、また一段プロ野球選手としての足場を固め、これから先の更なる活躍を大いに期待した次第。


Comments

comments