オーストラリア ライフスタイル&ビジネス研究所:日豪プレス

日豪プレス

” 在豪日本人のための日系新聞社「日豪プレス」では、各部署で随時人材を募集中。

クライアントは現地および日系企業、個人事業主と。

経験や語学力を生かして豪州でも活躍したい人や専門・得意分野がある人も歓迎だ。

国内・国外どこからでも登録可能なフリーランス・ライターも募集している。詳しくはウェブを参照。”(出典:「日豪プレス  ムーヴ 」p20)

私が日々、Facebookページなりウェブでオーストラリア情報を発信するようになる前、

まず、日豪関係を業としている機関であったり、オーストラリア首相を含む日豪の代議士であったり、

「片っ端から」という表現は適切ではないですが、特に当てとするコネがあるというわけではない状況下、

思いつく限りという感じで、自分の出自などを説明して「何か日豪関係に携われることをしたいと考えています」と自身の説明をする中で

公的機関で(日豪関係の)要職に携われていた方からご紹介頂いたのが日豪プレスで、

丁度1年前(2015年5月中旬)のオーストラリア滞在時に、(予め約束の上)オフィスを訪ね、

懇切丁寧に私からの質問に回答なり対応頂き、滞在の目的を十二分に高められたことに、とても感謝しています。

また、帰国後も、今回のように情報の提供元として有難く感じています。

今回、本文に書いてある内容とは異なりますが、オーストラリアの日系コミュニティに日豪プレスが果たした(果たしている)役割は、

今日の日豪関係において欠くことの出来ない功績であったものと、以前の私と同じく「日豪プレス」をご存知なかった方は、記憶されて然るべき新聞社であると思います。

オーストラリア ライフスタイル & ビジネス 研究所

スクリーンショット 2015-12-30 22.46.27
Facebookページ:オーストラリア ライフスタイル&ビジネス 研究所(画像は記事にリンク)オーストラリアに関する情報を日々発信しております。是非、いいね!を宜しくお願い致します。

上記は、Facebookページ「オーストラリア ライフスタイル & ビジネス研究所」の5月13日掲載分の記事です。

オーストラリアにご興味をお持ちの方、Facebookページへの「いいね!」を是非宜しくお願い致します。

 


Comments

comments